地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

あなたはどっち? 2020

結果発表◎3月のお題【一人暮らししたこと ある or ない】

結果発表◎3月のお題【一人暮らししたこと ある or ない】

気になる結果は…

 

ある 70% / ない 30%

 

 

当選者はこちら

ヒロさん(男性/50代 魚津市)

免停さん(男性/50代 入善町)

ありすさん(女/30代 富山市)

 

当選された方、おめでとうございます!

いただいたコメントをいくつかご紹介します。

 

「ある」方のコメント

・大学時代ひとり暮らしでした!
友人と一緒にパーティーしたり毎日集まったりたわいもない事で騒いでた気がするなあ!
オールしたりと寝不足だったけど若いからできたこと笑
今じゃ考えられないなあ笑 あの頃は楽しかった!

 

・親の反対を押しきってバイト代をはたいて住む場所を見つけてきました。意思を貫いた私を見た両親がコロッと態度を変えて引っ越し当日には軽トラで荷物を運んでくれました。後に反対はしたけど私の行動は間違いないと信じてると言ってくれて凄く嬉しかったのを覚えています。

 

・1人暮らしに憧れて始めたものの、自由で快適だ!と思ったのもつかの間…実家で暮らしている時と変わって炊事洗濯、家賃に水道光熱費の支払い、すべて自分の責任!ひとり暮らしを始めて自由と責任を知りそして親のありがたみを知りました!若い時にそれを経験できたことは、良かったなーと思います!

 

・関東で1人暮らししてました。テレビも面白く、楽しい場所も沢山在りましたが、風邪をひくと悲しさいっぱい。実家から荷物届いたら、涙してました。

「ない」方のコメント

・鍋を二つにしたら、お金がかかる!と祖母から大反対を受け、実家でぬくぬく過ごしておりました。

 

・一人暮らしのチャンスはありましたが、父が猛反対したそうです。「あいつは家事がなんでもできるから、家を出たら戻ってこなくなる」って(笑)跡取り娘でしたからねぇ。まぁ結果的には嫁に行っちゃったんですけど。ごめんね、父さん。

 

・ちょうど兄二人が一人暮らしで、私が進路によって一人暮らしをするか否かが決まります(*´?`*)

 

・現在、実母と二人暮らししてて、「一人暮らししてみたかった」と呟いたら実母から「どうぞしてください」と言われた。なぜか怒っている様子だった。今でも怒っている理由がわからない。

…お母さま、ちょっと寂しくなられてしまったんでしょうかね(^^)

 

ご本人の昔のエピソードはもちろん、子を思う親御さんの心温まるエピソードもあり、ほほえましく読ませていただきました。

4月もあなたはどっち?へのご投票お待ちしています!

ご投票ありがとうございました!

この記事に関するキーワード

人気のキーワード