地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

「FMとやま × まいぷれ」コラボ企画 “あなたはどっち?” 

9月のお題:秋の味覚 食べたいのは ぶどう?orなし?

presented by DSフォート

presented by DSフォート

暑かった夏もようやく終わり、食べ物が美味しい季節になりました。

DSフォート魚津北鬼江店のある魚津市でもリンゴが有名ですが、ブドウや梨も美味しいのはご存知ですか?

 

今回のテーマは「秋の味覚 食べたいのは ぶどう or なし」でした。

 

<結果発表!> ぶどう 49% 梨 51% でした

どちらも人気のフルーツ。ほぼ互角の投票結果となりました。

DSフォート様からのプレゼント 当選者発表!

今回のプレゼントは、DSフォートが行っているダビングサービスです。

 

既にビデオデッキが無いご家庭も多くなっています。皆さんも、結婚式・お子様の成長記録など、大切な思い出の詰まったビデオが劣化してしまわない内にDVDで保存し直しませんか。

 

当選されたのは次の3名様です。おめでとうございます!

 

■魚津市にお住まいの、ニックネーム「masyamasha」様

■入善町にお住まいの、ニックネーム「マシンハヤブサ」様

■富山市にお住まいの、ニックネーム「イナバのミヤうさぎナース」様

 

当選された3名様には、メールでもご案内いたします。

DSフォートってどんなお店?

カメラ、デジタルプリント・携帯電話販売・LED照明器具・DVDダビングなどを扱うデジタルコンビニ店です。

節電、携帯サポート、ビデオの保存など、何気ない生活の中で見落としがちな “お得と便利” を提供しています。

 

複数のスマホキャリアを扱うDSフォートでは、家族構成や家庭のネット環境などにも応じて、最適なスマホライフをご提案してれます。また操作が苦手な方のサポートにも力をいれられていますよ。

 

また魚津市内では、ゴミステーションごとに、避難所や海抜、現在地、避難経路がわかる航空写真を使った「防災避難経路マップ看板」の設置に取り組んでいます。

<紹介ページ> http://www.dsfn.co.jp/bousai_map.html

DSフォートからのお知らせ NEW!

9月21日に、Appleスマートフォンの人気機種、iPhoneXSが発売され、根強いファンからの予約が殺到しています。

新しいiPhoneXSは、前のモデルのiPhoneXと比較すると、チップの性能が向上し、パフォーマンスが最大15%高速化、消費電力は最大50%削減、グラフィックス機能は最大50%高速化と、パワーアップしています。

 

さて、新しいスマホを買っても、初期設定やデータ移行が難しく、困っている方も多いのではないでしょうか。

DSフォートでは、初期設定やデータ移行を親切にサポートします。

スマホを買うなら、ぜひ安心サポートのDSフォートでどうぞ。

DSフォート店舗紹介

富山市・魚津市・黒部市に店舗がございます。

公式ホームページ http://www.dsfn.co.jp/

※画像のリンクからは、まいぷれページが表示されます

黒部店

魚津北鬼江店

富山店

人気のキーワード