地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

MYPLACE GALLERY(マイプレイスギャラリー)

Baby's Breath

リボン作家

【イベント出店】【WEB販売】【委託販売】【ワークショップ講師】【教室】

ボリューム感たっぷり♪ リボンのバナナクリップ

リボンのアクセサリーやリボンを装飾したポーチ、バッグを作っています。

リボンで可愛く華やかに♪でも、市販品の中からイメージに合ったリボンを見つけるのは、なかなか難しいもの・・・。しかし手作りならその問題はなくなります。

Baby's Breathさんが得意としているのは、大人の女性が使えるリボン。色や形、柄はシンプルに、可愛さは忘れないようにデザインされています。

また、ご自身が好きなパールやストーンなど、キラキラしたものも取り入れて、上品さをプラスしています。



リボン作家になったきっかけ 

可愛いものが好きで、小学生のころから100円ショップなどのリボンをつけていたというBaby's Breathさん。大人になるにつれて「これ!」というリボンがなかなか見つからず、それなら自分で作ればいいと思ったそうです。たまたま雑誌でリボンの教室があるというのを知り、通い始めるとすごく楽しくて夢中になり、講師の資格も取得されました。

キラキラのハートを付けたイヤリングです。

上品なサテンリボンのポニーフックです。

リボンを自分で作る方、増えています。

リボン製作の他に、ワークショップや単発レッスン、資格取得レッスンの出張講師(富山県内)も承ります。

特に出張講師では、なかなか外出が難しい育児休暇中のお母さんや、ママ友達のグループレッスンも人気です。

自分の思い通りのリボンを作れると楽しいことや嬉しいことがいっぱいあります。あなたも一緒に作りませんか?


講師資格取得コースのカリキュラムのリボンです。

基本情報


作家プロフィール

2016年にM-Styleリボンを知り、2017年に講師資格を取得しました。
学生時代に服の製作も学んでいたので、教室ではその知識も掛け合わせて、一番良い方法をお伝えしております。
『Baby's Breath』とは日本語に訳すと『かすみ草』。

かすみ草は、主に花束のメインの花の引き立て役ですが、私の好きな花です。
私のリボンが、身につけてくださる方の魅力をさらに引き立たてるものになりますように。


作家名 Baby's Breath
ジャンル リボン作家
販売

creema

・委託販売 パンcafeここ(富山市西公文名町12-21)

その他関連リンク

Instagram

ブログ(Ameba)

イベント出店予定

■シーサイドマーケット

開催日時 3月15日(日)10:00~16:00
場所 道の駅雨晴(高岡市太田24番地74)

 

■Favorite Market

開催日時 3月21日(土)・22日(日)10:00~16:00

場所 新川文化ホール(魚津市宮津110)

お問合せについて レッスンのご予約・オーダー・イベント出店のお誘い等はFacebookメッセンジャー

Instagramのダイレクトメッセージにて承ります。

人気のキーワード