地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

駅北の最上階で1日限定10食のスペシャルランチを堪能

ティファニーで昼食を・・・

 今回は、富山駅北口にある、アーバンプレイス最上階(14階)にある和食ティファニーのランチレポートです。

 

1日限定10食のスペシャルランチがあると聞きつけ、予約して開店の11:30に入店する勢いでGO!

まずは景色を堪能しました。

 

 

蒸し暑い梅雨空でも、空調が効いた店内と相まって、12時までの少しの間、貸し切り状態でシーンと静かな中、程よい緊張感と高揚感が楽しめましたよ。

12時を過ぎるとビジネスマンのお客さんがどっと増えて、すぐに満席になってしまうほどでした。人気の高さが伺えますね。

 

※ランチタイムは11:30~14:00(ラストオーダー)です。

竹籠膳 1,000円(税込み)

平日のみ、限定10食

メニューは週替わり、ごはん大盛りサービス・コーヒー付

※今回のごはんの量は普通盛り

 

 


 

取材時のご飯は、タコの炊き込みご飯でした。

2層になっている茶わん蒸し。ずんだの緑が映える、目にも楽しめる一品。

メインのフライ。中は玉ねぎと豚肉でした。サクっじゅわ~がたまらない。

小鉢に上品に盛り付けされたかぼちゃの煮付けやサラダ。繊細な味わいに感激。

ご飯・メイン・小鉢7品・お味噌汁・食後のコーヒーまでついた、お得いっぱいのランチ。特別感も楽しめました。

 

今回は平日のみ提供の竹籠膳を頂きましたが、その他のランチメニューとして、

・定食(さしみ/天ぷら/天重/レディース/うな重 各1,000円)

・おもてなし御膳 1,500円~3,500円

・富山名物(氷見うどん 1,000円/白海老の掻揚げ 1,000円/蛍烏賊沖漬け 550円 他)

などがあります。

 

和食ティファニーでは、予約にて懐石料理や宴会プラン、法要やお食い初め膳など対応していただけるそうです。

また、ビジネスシーンにおいても、会議やパーティーの利用も多いとのことです。

 

美味しいお料理と立山連峰や富山湾が眺望できるレストランで、大切な記念日を過ごしてみたいですね。

 

小鉢の蓋まで素敵かわいい

和食ティファニー

 

■住所 富山市牛島町18-7 アーバンプレイス最上階(14階)

■TEL 076-444-5252

■営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー)/17:00~20:00(ラストオーダー)

■定休日 第1、第3、第4土曜

 

お車でお越しの際は、立体市営富山駅北駐車場がスムースです。

 

 

 

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

  • アイスクリームの店 平野屋

    アイスクリームの店 平野屋

    富山市一番町5-1

    [ アイスクリーム ]
    がんこもんが作るとっておきのアイスクリーム。

  • レンガ庭バンブウ

    レンガ庭バンブウ

    富山市花園町3-3-15

    [ 洋食屋 ]
    レンガ造りのレトロな店で緑豊かな公園を望む、静かなひととき

  • 沖縄料理の店 ちゃんぷる

    沖縄料理の店 ちゃんぷる

    富山市一番町3-9

    [ 沖縄料理店 ]
    沖縄料理といえば“ちゃんぷる” 富山で老舗の沖縄料理店です。

  • Cafe Socio

    Cafe Socio

    富山市本郷2444

    [ カフェ・ランチ ]
    開放感溢れる店内でカリブ海料理を堪能! こだわりスイーツも☆

  • アイリッシュパブ POT STILL

    アイリッシュパブ POT STILL

    富山市桜町2-3-27 開ビル2階

    [ アイリッシュパブ ]
    富山には数少ない、樽生ギネスビールが飲めるアイリッシュパブ

  • 食べどころ穂の実

    食べどころ穂の実

    富山市五福六区2126

    [ 食事処 ]
    お財布にやさしく、ガッツリいけるあったか手作り料理が看板!