地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

つき乃カフェ ~ 向新庄~

お母さんと娘さんが営む、「ママ」と「むすめ」2つのランチが味わえるお店

今回は、向新庄にある、「つき乃カフェ」さんへ行ってきました。

こちらは、お母さんと娘さんの2人で切り盛りしておられ、「ママランチ」「むすめランチ」の2つのランチメニューを楽しめます。

その他、牛すじカレーやパスタ、チャーハンなどのメニューもお勧め。

※このページの情報は2018年12月のものです。

~ママランチ~

この日のママランチは、鮭の塩焼きがメイン。肉厚な鮭を、程よい塩加減でふっくらと焼き上げた一品。

小鉢2皿、漬け物、みそ汁、ご飯がついて850円。

 

お米は安心安全なコシヒカリ100%。

月岡の大豆を使用して作ったお味噌を使用したお味噌汁に、季節によって畑で収穫したお野菜も使われているそう。

地元の食材をふんだんに使っていらっしゃるんですね。

~むすめランチ~

そしてこちらは、むすめランチ。

この日は、里芋の豚肉巻コロッケがメイン。

小鉢2皿に、漬け物、みそ汁、ご飯がついて850円。

 

ランチに、+130円で、お得なランチドリンク&デザートセットを付けることが出来ます。

このボリュームが+130円! お得です!

※デザートは日によって異なります

店内にはいたるところに、スワッグやガーランドなどのおしゃれアイテムが飾られています。

ランチタイムはもちろん、金・土曜日の夜は居酒屋に変身!

焼酎やワイン、ビールやウィスキーなどなど、ちょっと一杯飲みながら、ママたちとのおしゃべりを楽しみに足を運んでみてくださいね♪

つき乃カフェのお店情報


■住所 富山市向新庄216-1
■電話番号 076-400-8327
■営業時間 
月~木曜9:00~16:00、
金曜9:00~15:00、
※金・土曜のみ夜(17:00~22:00)営業
■定休日 日曜・祝日

※このページの情報は2018年12月のものです。

 

 

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~