地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

らぁめん めん丸 新庄銀座店

めん丸 こだわりの一杯を、味わって感じてほしい・・

今回は、2018年10月29日に新庄銀座にOPENした、『らぁめん めん丸』さんでお昼ご飯。

お昼時になると駐車場がいっぱいになる人気の新店です。

このページの情報は2019年2月のものです。

丸味噌ラーメン 704円

バター(93円)をトッピング

今回は、『一番人気』という「丸味噌ラーメン」をいただきました。

北海道産赤味噌と厳選素材で練りこんだこだわりの濃い口味噌が特徴の一杯です。

 

ところどころ細かな唐辛子が見える味噌スープは、わずかに辛味を感じる深みある味わい。

トッピングされた、シンプルな味付けの山盛りもやしとの相性もぴったり。

今回は個人的に好きなバタートッピングをしてみました。

バターのコクで、まろやかで濃厚な味噌スープに大満足♪

 

辛いのが好きな方には「辛味噌ラーメン」もお勧め。

 S…入門

 M…お薦め
 L…大辛

の3種類から辛さを選べるので、ぜひとも挑戦してみてください。

 

なにかもう一品!という方には、「ぎょうざ5個セット」「ぎょうざ3個セット」をプラスするのがお勧め。

毎朝お店で仕込んでいるという、お店自慢のぎょうざです。

 

「辛味噌ネギラーメン」も気になりますが、豚肉を煮込んだ醤油ダレと上質な背脂を合わせためん丸特性こってり「コテッぱラーメン」も非常に気になります!

また次回、いただいてみたいと思います♪

 

ぜひこだわりの一杯を味わってみてくださいね。

らぁめん めん丸のお店情報

■住所 富山市新庄銀座3丁目1−56
■電話番号 076-451-0141
■営業時間 11:00~21:00

■定休日 水曜、他に不定休あり

※しばらくの間、変則的になっている可能性がありますので、行かれる際はご確認されることをお勧めします!

※このページの情報は2019年2月のものです。

 

 

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~