地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

ギャラリー・カフェ・アトリエ Sisu

今回お邪魔したのは、2016年7月にオープンした、『Sisu』さん。

店内に入ると、色とりどりのバック、器、アクセサリーや服が並んでいます。
「え?ランチ特集なのに雑貨屋さん??」と思われた方もいると思いますが、実はSisuさんは、「ギャラリー」「カフェ」「アトリエ」と3つの要素を楽しめるカフェ。


これらの作品は、オーナーのsayoさん自らが、暮らしの中でご自身が気に入ったものを制作したり、ご自身でデザインし作家さんに依頼して揃えたものだそう。

また、店内はこだわりのフランスアンティーク家具で統一され、ステキな雰囲気をかもし出しています。

この日のランチは、

 

・おまかせプレート 母の味 ¥1,512
・ミートドリアセット(みそ汁 サラダ付き) ¥1,512

 

どちらも、ドリンク・デザート付きなのがうれしいですね。
迷った末、「ミートドリアセット」をいただきました♪
※メニューは日によって変更になる場合があります。メニュー詳細はお店にお問い合わせください。

トイレの隅々にいたるまで、sayoさんのこだわりが随所に。

洗面ボウルや、壁にちりばめられた壁のドーナツ型タイルも手作り。

店内の焼き物は、お皿やカップを始め、花器やペーパーナプキンホルダーは、すべてオーナーのsayoさんの作品。
かわいくてあったかい雰囲気が、お料理を引き立てます。
食後のデザートも、お腹に満足のサイズで、味覚も視覚も満たされるランチとなりました。

お食事するもよし、作品を眺めにいくもよし、もちろん両方もよしの『Susi』さんに、一度足を運んで、お気に入りを見つけてみては?

■お店情報

住所:富山県富山市町村2-25
tel:076-424-4287
open:木、金、土曜、月1回日曜(イベント開催時) 11:30~17:00

この記事に関するキーワード

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

  • 婦中ぼんてん

    婦中ぼんてん

    富山市婦中町下轡田389-1

    [ ラーメン ]
    昭和の懐かしい味から流行りの味まで、時代を超えたラーメンの味

  • 沖縄料理の店 ちゃんぷる

    沖縄料理の店 ちゃんぷる

    富山市一番町3-9

    [ 沖縄料理店 ]
    沖縄料理といえば“ちゃんぷる” 富山で老舗の沖縄料理店です。

  • とんこつ えびすこ

    とんこつ えびすこ

    富山市新庄本町1-79-1 タイヨーネオ富山店内1階

    [ とんこつラーメン、ギョウザ、からあげ ]
    旨い麺を喰わせたい! 唸らせたい! 故郷富山を盛り上げたい!!

  • つけめん えびすこ

    つけめん えびすこ

    富山市上袋57-1

    [ つけめん、富山ブラックラーメン、ギョウザ、からあげ ]
    旨い麺を喰わせたい! 唸らせたい! 故郷富山を盛り上げたい!!

  • かつ兵衛 ファボーレ店

    かつ兵衛 ファボーレ店

    富山市婦中町下轡田165-1

    [ とんかつ店 ]
    映画やショッピングの後は、おなかも満足させましょう☆

  • ら~めん 楓の花

    ら~めん 楓の花

    富山市水橋恋塚53-1

    [ ラーメン専門店 ]
    無添加麺とたっぷり国産野菜で安心安全♪ お腹も心も大満足!