地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

着物リメイクと喫茶の店 粋三家(すみか)

今回のランチは、「着物リメイクと喫茶の店 粋三家」さん。(富山市磯部町)

 

店内には、着物のリメイクやレンタルの他に、仲間の女性作家さんの手作り作品(趣味の範囲からプロ級の作品まで常時100~150点)を販売・展示しています。

喫茶スペースもあり、コーヒーやお昼ご飯・あんみつなどの甘味もいただけます。

今日いただいたランチは、煮込みハンバーグ。十五穀米に古代米を混ぜたヘルシーなご飯に、風呂吹き大根などの鉢物料理やお漬物が並びます。

着物好きさんはもちろん、ほっとする家庭料理が食べたいな~という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【 山菜ピラフ 】

 

レンタル浴衣を着て、花火やお祭りに行きませんか!

7月・8月は花火大会や、お祭りなどイベントが目白押し。

粋に着物を着こなして、お出かけしてはいかがでしょうか。

1日ゆかたレンタルは、3000円~・着付のみは、2500円~です。
詳しくは、粋三家さんまでお問い合わせください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~