地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

串の蒡 菜をさら

今回のランチは、富山市大泉東町にオープンされた、『串の蒡 菜をさら』さんに行ってきました。

自慢の串揚げは、昔からの縁起物で、“福徳長寿”と言われる素材を使っているそうですよ。

この日は、串揚げ五本膳(1200円)のランチをいただきました。

揚げたてサックサク・アツアツの串揚げに舌鼓。 

■串揚げ五本膳(1200円)

 海老しそ巻き、一本牛蒡、日替り串 三本、小鉢三種、白ごはん、汁、香物 付き

このほか、串揚げ三本膳(1,000円)、串揚げ七本膳(1,500円)、串揚げ十本膳(2,000円)もありますので、お腹と相談して選んでみてくださいね。

あらかじめ電話で予約をすると、季節のデザートをサービス♪

店主自ら作られたという箸置き。なんともかわいらしくて、いい味をかもし出しています。

前日までに予約をすればお弁当の注文も可能。予算に合わせて相談にも対応してくれますよ。

ちょっと上品なランチに、特別な日のお料理に、もちろん普段使いにも、揚げたての串揚げランチはいかが?

残念ながら、お子さまの入店はできませんが、大人同士の落ち着いたランチタイムをお楽しみください。

串の蒡 菜をさら

■住所 富山県富山市大泉東町2丁目19−1

■TEL 076-491-2405

■定休日 日曜・月曜

■営業時間 11:30~14:30(L.O.)

この記事に関するキーワード

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~