地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

コッペパン専門店 黒と白

今回は、富山市東田地方に2017年9月オープンの人気店、【コッペパン専門店 黒と白】のコッペパンをテイクアウトしてきました。

 

「黒」には、県産小麦と県産竹炭に、水・塩・バター・イースト

「白」には、県産小麦と県産米粉に、水・塩・バター・イースト・牛乳・砂糖

と、上記の原材料にこだわり、卵も、不要な添加物等も一切使用していないので小さなお子さんにも安心ですね。

また、バターの価格高騰によりマーガリンを原材料としているお店が多い中、同店ではすべてバターにこだわっています。

「黒」は本当に真っ黒で、強烈なインパクト。

寒波が訪れていたこの日は、1月からの新商品、寒い時期にぴったりのあったかメニュー『クリームシチュー』をチョイス。

注文してからオーブンで温めて出してくれるので、熱々焼きたてのコッペパンを頂けますよ。チーズがとろりと溶けて濃厚な味わいをかもし出してくれます。

【左】定番人気の『あんホイップ』

【右】新メニュー『いちごのショート』

「黒」と「白」では食感も変えているそう。

「白」の方は、「黒」には入っていない牛乳と砂糖を入れることでふわっと仕上がっています。

焼き方もそれぞれ変えているそうなので、もちもち食感の黒・ふわふわ食感の白、ぜひどちらも召し上がって絶妙な違いを楽しんでくださいね。

 

ベースのパンは、黒から白に変更したり、お好みでバターやホイップなどのオプションを加えることで、自分好みにカスタマイズも。

店頭と電話のみ予約販売を開始されたので、スムーズに購入されたい方は電話予約をオススメします♪

(電話予約の場合は5個以上からの購入)

 

黒と白、ぜひどちらもお試しくださいね♪

コッペパン専門店 黒と白

■住所 富山市東田地方1-3-19
■TEL 090-9443-9646

■営業時間 9:00~18:00
■定休日 水曜、第三火曜

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

人気のキーワード