地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

コミュニティの掲示板トピックス

てってサークル 」コミュニティのトピックス『【7月レモンホーム】七夕飾りを作って願い事を書こう♪』の詳細情報です。

1 ポイントしたい場所をダブルクリックします。

2 表示されたマーカをクリックします。
 ※マーカー位置を調整したい場合は、マーカーをクリックしながら移動してください。

3 コメント(必須)・写真を書き込むウィンドウが表示されますので、入力して確認→投稿と進んでください。

【7月レモンホーム】七夕飾りを作って願い事を書こう♪

ひとみ  さん
2016/07/13 14:16:40

コメント数(0)

【7月レモンホーム】七夕飾りを作って願い事を書こう♪ こんにちは。
てってサークルです。

暑い日涼しい日と続いて、体調がついていかないですね。
風邪や感染症が流行っているようですので、気を付けていきたいですね。

てってサークルは、雨の日も晴れの日もかわらず開催していますよー!

8日(金)は、富山市城川原にあるレモンホームさんの2階で開催されました。


3組の親子が来てくださいましたよ☆
月齢は、5ヶ月~2歳。
年齢が違っても
「あんな小さなときがあったな~」
「1年も経つとそんなこともできるんだ~」と
一緒の空間でも少人数なので落ち着いて過ごせますよ。

今回は顔なじみのメンバーで、ある話題で盛り上がりました~^^
お越しになるママたちはみんな気さくな方ばかりですよ。



毎月 新しいサークルさんに来ていただいて、プチ体験をできる場でもある「てってサークル」。

7月と8月は“お楽しみ企画”開催です♪

7月は、
【七夕飾りを作って願い事を書こう!】と題して
親子で、お子さんが小さい方はママが、ペンやのりをもって製作です♪

七夕ってもう終わったよね!?と思われるかもしれませんが、高岡や仙台では8月に七夕祭りがありますよね!

願い事というのは、実際に書いて口に出して言ったり、人に聞いてもらったりすることで叶う・・といわれています。

みんなそれぞれ思い思いに書いて飾っておられましたよ♪

叶うといいですね~^^


てってサークルは、未就園児のお子さんをおもちの方は誰でも予約なしで参加できます!


ぜひ最寄りの会場へいらしてください♪


次回開催は、26日(火)西田地方で10時受付開始です。
お友達をお誘いあわせの上、気軽に遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ちしています。

コメントの古い順コメントの新しい順

コメント数(0)

コメントする

コメントするにはログインする必要があります。

コミュニティの最新掲示板トピックス

続きを見る(全15件)

タイトル(コメント)
非メンバー公開
投稿者
最終更新日時
読:○ 書:○
ちーたん
2016/09/09 09:51
読:○ 書:○
ひとみ
2016/08/03 09:40
読:○ 書:○
ひとみ
2016/07/13 14:16
読:○ 書:○
ひとみ
2016/06/28 20:59
読:○ 書:○
ひとみ
2016/06/14 09:45
読:○ 書:○
ひとみ
2016/05/24 21:27
読:○ 書:○
ひとみ
2016/05/19 21:31
読:○ 書:○
ひとみ
2016/04/30 19:40
読:○ 書:○
ちーたん
2016/04/23 16:42
4/8(金)サークル写真1 (9)
読:× 書:×
ちーたん
2016/04/09 00:26