地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

コミュニティの掲示板トピックス

てってサークル 」コミュニティのトピックス『【7月K-DIC】牛乳パックを使っておもちゃを作ろう♪』の詳細情報です。

1 ポイントしたい場所をダブルクリックします。

2 表示されたマーカをクリックします。
 ※マーカー位置を調整したい場合は、マーカーをクリックしながら移動してください。

3 コメント(必須)・写真を書き込むウィンドウが表示されますので、入力して確認→投稿と進んでください。

【7月K-DIC】牛乳パックを使っておもちゃを作ろう♪

ひとみ  さん
2016/08/03 09:40:11

コメント数(0)

【7月K-DIC】牛乳パックを使っておもちゃを作ろう♪ こんにちは。
てってサークルです。

梅雨明けをして暑い日が続いていますね。
続々と“夏”のイベントが各地で開催されていますが、遊びに行かれてる方も多いかと思います。

てってサークルは、7月と8月は【お楽しみ企画】を開催中(^^♪

26日(火)は、富山市西田地方にあるK-DICさんの2階で開催されました。

4組の親子が来てくださいましたよ☆
月齢は、6ヶ月~4歳。

妊婦のママも上のお子さんといらしてくださいました~。
ありがとうございます^^


今回は、製作遊びをしましたよ!
おうちにもある材料で遊べるおもちゃを作りました。

牛乳パックにストローをさして、絵を描いた袋をつなげ、息を吹き込んで~もこもこ~

消防車やおうち、アンパンマンなど思い思いに絵をかいておられましたよ~^^
もこもこ膨らむのがなかなか肺活量がいるねーと、
1歳~4歳の子みんなで膨らませる競争です!!
「もう1回やるー!」と盛り上がりました♪


てってサークルは、未就園児のお子さんがいる方は誰でも予約なしで参加できます!


ぜひ最寄りの会場へいらしてください♪


次回開催は、8月23日(火)西田地方で10時受付開始です。
今月のレモンホームは、26日(金)に行います。
第2金曜日ではないので、ご確認をお願いいたします。


スタッフ一同 心よりお待ちしています。

コメントの古い順コメントの新しい順

コメント数(0)

コメントする

コメントするにはログインする必要があります。

コミュニティの最新掲示板トピックス

続きを見る(全15件)

タイトル(コメント)
非メンバー公開
投稿者
最終更新日時
読:○ 書:○
ちーたん
2016/09/09 09:51
読:○ 書:○
ひとみ
2016/08/03 09:40
読:○ 書:○
ひとみ
2016/07/13 14:16
読:○ 書:○
ひとみ
2016/06/28 20:59
読:○ 書:○
ひとみ
2016/06/14 09:45
読:○ 書:○
ひとみ
2016/05/24 21:27
読:○ 書:○
ひとみ
2016/05/19 21:31
読:○ 書:○
ひとみ
2016/04/30 19:40
読:○ 書:○
ちーたん
2016/04/23 16:42
4/8(金)サークル写真1 (9)
読:× 書:×
ちーたん
2016/04/09 00:26