地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

「FMとやま × まいぷれ」コラボ企画 “あなたはどっち?” 

2月のお題:写真を撮るなら、スマホ or こだわりのカメラ あなたはどっち?

インスタ映え!

ちまたでは「インスタ映え」を意識して写真を撮る方が増えています。最近のスマホはカメラの機能も充実していますが、更に画質や撮影モードにこだわるなら一眼レフカメラもいいですよね。

急増しているカメラ女子の間でも、使いやすくてコンパクトになった“ミラーレス一眼レフカメラ”の人気が高まっています。

残したい写真やSNS投稿用の写真を撮るなら、“スマホ” と “こだわりのカメラ”、あなたはどっち?

 

選んだ方の画像をクリックすると投票フォームに移動しますので、必要事項を記入して送信して下さい。投票された方の中から抽選で『DSフォート』様からご提供いただいた素敵なプレゼントもありますよ!

画像をクリックして投票(投票は締め切りました)

シャッターチャンスを逃さない。いつでも身近にあるスマホ

 

・小さくて軽い。持ち運びが楽~

・とにかく撮影が簡単

・アプリを使って遊べる写真撮影

・撮った写真を見やすく整理

 

お洒落で高画質の写真なら。一眼レフカメラ

 

・撮った写真は自分のスマホへ簡単転送。SNSへの投稿もスムーズ

・多彩な撮影モードで、夜景やスポーツ観戦にもバッチリ!

・タッチパネルで直観的な操作性

・レンズの交換で更にグレードアップ

投票結果は

2/23(金)のFMとやま「8カフェフライデー」番組放送中に、途中経過をお知らせします。

それまでに投票して、選んだ理由もお書きいただくと「8カフェフライデー」内で紹介されるかもしれませんよ!?

投票締切は2/28(水)。最終結果は、3/2(金)よりこのページ内と、当日の「8カフェフライデー」で発表いたします。

投票結果は、スマホ 63.6% こだわりのカメラ 36.4% でした。

DSフォートから素敵なプレゼント♪

FUJIFILMのチェキ instax mini8

今回のあなたはどっち?に投票していただいか方の中から抽選で、撮った写真がそのままプリントできる「FUJIFILMのチェキ」を1名様にプレゼント!

 

デジタルの時代に逆行して、人気が再燃しているフィルム式のカメラです。

一発撮りなので、世界に1枚しかない写真になります。味のあるレトロな雰囲気の画質なのも人気のポイントです。

当選者発表!

 

「まあちゃん」様(宇奈月)

 

おめでとうございます!当選された「まあちゃん」様には、メールでもご案内いたします。

DSフォートってどんなお店?

カメラ、デジタルプリント・携帯電話販売・LED照明器具・DVDダビングなどを扱うデジタルコンビニ店です。

節電、携帯サポート、ビデオの保存など、何気ない生活の中で見落としがちな “お得と便利” を提供しています。

 

複数のスマホキャリアを扱うDSフォートでは、家族構成や家庭のネット環境などにも応じて、最適なスマホライフをご提案してれます。また操作が苦手な方のサポートにも力をいれられていますよ。

 

スマホの写真では物足りない方、一眼レフカメラの世界に飛び込んでみませんか!

機種選びから使い方まで丁寧にサポートしてくれますよ。

DSフォート店舗紹介

富山市・魚津市・黒部市に店舗がございます。

公式ホームページ http://www.dsfn.co.jp/

※画像のリンクからは、まいぷれページが表示されます

黒部店

魚津北鬼江店

富山店