地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」

MYPLACE GALLERY(マイプレイスギャラリー)

8739 como mi(ハナサクコモミ)

ペーパーフラワー アクセサリー作家

【WEB販売】【委託販売】【イベント出店】

季節の草花をモチーフにしています

作風・こだわり

紙を切って成形したり、紙をクルクル巻いて作るペーパークイリングという技法を使ってアクセサリーを製作しています。

季節を感じられる花々を忠実に再現するため、実物や図鑑を眺めながら紙を切って着色されているそうです。

記憶やイメージにとどまらず、花のリアルさと可愛さを共存させたものづくりを大事にされています。

また、どんなシーンで・どんな服装に・どんな気持ちの時に、アクセサリーを身につけるのかを想定して作られているので、四季折々、様々な種類の花をコレクションされるリピーターの方もいるそうです。

紙で作られているので、耳に負担のかからない軽さも嬉しいですね。

 

アクセサリー作家になったきっかけ

フリーマーケットに出店するうちに、自作のハンドメイド品を出品したいと思うようになったのがきっかけです。ペーパークイリングの本を見かけ、大好きな草花をモチーフに紙のアクセサリーを作ろうと、試行錯誤を繰り返しながら、日々製作しています。

思い描いたモチーフがうまく噛み合って形になった時や対面販売・ネット販売にて素敵な感想を頂いた時はとても嬉しいです。

花のアクセサリーを作りたいと思わせたシャガの花をいつか形にしたいと思います。

花部分は全て紙で出来ています

花以外のアクセも、たまに作ります

イベントでは『7716 como mi 』さんと合同で『como mi』という屋号で出店しております

基本情報


作家プロフィール

季節の旬のお花を衣替えをするように楽しめたらと、できるだけ本物に忠実に紙で再現しております。

ナチュラルな紙の質感を楽しんで頂けたら幸いです。
ハンドメイド通販サイトminneにて主に活動しております(ゲスト購入可能です)。

イベント出店は半年に1回のゆっくりペースですが、会場にぜひお立ち寄りください。

 

作家名 8739 como mi(ハナサクコモミ)
ジャンル アクセサリー作家
販売

ネットショップminne

・委託販売 ほっとひといき(カフェ・石川県〕

その他関連リンク

Instagram

エコまめ(コラボ商品多数のクラフト作家)

イベント出店予定

CoCo Marche.25
開催日 2020年5月16日(土)17日(日)
場所 グランドプラザ(富山市総曲輪)

ユニテショールーム 9月企画展
開催日 2020年9月1日(火)~9月29日(火)
場所 ユニテショールーム(富山市二口町1-2-7)

お問合せについて

在庫確認やイベント出店のお問い合わせ等ございましたらインスタグラムのダイレクトメールにご連絡下さい。minneからでも大丈夫です。