地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

花キューピットでお花じかん

花キューピットで#花のある暮らしを楽しみませんか?

提供:花キューピット富山支部


花は、活け方や飾る場所、時間によって様々な表情を見せ、香りを楽しむこともできます。

花に触れたり見たりするだけでリラックス効果が期待でき、「癒された~」という話をよく聞きますね。

 

このコーナーでは、富山県内の花キューピット加盟店のお花屋さんと、季節のお花を紹介したり、普段お花を活ける機会がない方でも、簡単に自宅で花のある暮らしを楽しむ方法をお伝えします。

フラワートピックス

秋の花贈り【プレゼント応募は終了しました】


花キューピットのしくみ


遠くにいる方にも手軽にお花を贈ることができる『花キューピット』。

全国の信頼できるお花屋さん、4300店舗が加盟しているネットワークシステムなんです。


お届け先様の近くのお花屋さんが、新鮮なお花を届けるシステムです

お近くの花キューピット加盟店でお花のイメージを伝えて注文すると、届けたい方の最寄りの花キューピット加盟店に連絡が行き、ご希望のお花をお作りして指定日に配達されます。

注文したお店から発送するわけではないので、長旅で鮮度が落ちたり傷んだりという心配はありません。


地球にやさしいエコな贈り物

たとえ贈り先が遠距離でも、最寄りのお花屋さんが作ってお届けするので、配送で出る梱包資材はほとんどなく、車移動で排出される二酸化炭素も最小限に抑えられます。


花キューピット利用料は一律550円のみ

お花代(商品代金)の他に国内お届け手数料を一律550円(税込)申し受けます。

送料などは不要です。

富山県内の花キューピット加盟店

次のページ富山県内の花キューピット加盟店一覧

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。