地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

甘味処わかば富山店

【番外編】おすすめスイーツ★富山市内でも有名な、人気店のたいやきをいただきました

富山市で人気のたいやき屋さん『甘味処わかば』さんにお邪魔しました。

東京で『たい焼き御三家』と呼ばれているひとつ、「四谷見附 わかば」で修業されたご主人。

それが富山で味わえるなんて、嬉しいですね。


※このページの情報は2019年4月のものです。

たい焼きは、ひとつひとつ手焼き。
長年の経験で培われた、絶妙な火加減と返しで焼かれたたいやきは絶品。

あんは甘すぎず、適度に塩も効いた深い甘味がクセになります。

しっぽまであんこがぎっしり。どこから食べても、一口目からあんこが出てきます。

どこか懐かしく、温かみのある店内

味のあるカウンター席。おだんごも数種類あり、どれにしようか迷ってしまいます。

たいやき 140円、串だんご 80円と、うれしい価格。

他にも、白玉ぜんざいやソフトクリーム、サンデーソフトなど、「甘味処」ならではのメニューも多数揃っています。「あんこのみ」も購入できますよ。

 

駐車場は、お店の前に2台と、少し離れた場所に余裕のある第二駐車場があります。

ぜひ、おやつタイムに、ほっこりしに行ってみてはいかがでしょうか。

甘味処わかば富山店のお店情報

■住所 富山市清水元町2−9
■電話番号 076-421-1146
■営業時間 9:30~19:00

■定休日 毎週木曜

※このページの情報は2019年4月のものです。

 

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

人気のキーワード