地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

くるみの森

今回のランチは、「くるみの森」さん。(富山市布瀬町)

カラダに優しい料理を心がけ、富山県産の物をできるだけ使用しているカフェです。

『富山やくぜん』にも認定されたメニューもあるんですよ。 

 

~【富山やくぜん】とは~

富山市では新たな観光資源として、「富山のくすり」の伝統を活かし、健康に良いとされる薬膳など、「富山やくぜん」の普及に務めています。

今日の【日替わりごはん】は、

・まんだいのマスタードパン粉焼き

・チキン入りおからボール

[スープ付き、各950円]

 

いつもよりお野菜たっぷりな食事に、胃も喜びそうです。

お米は玄米ご飯。食感もつぶつぶとした食感を楽しめ、噛めば噛むほど甘みを感じます。

ランチメニューのひとつ、『富山やくぜん』も認定されている『生姜とゴマの卵サンドと、チキンの野菜サンド』(800円)

パンは素材にこだわり、玄米食パンを使っていますが、人気のため売り切れて無い時も・・・

絶対食べたい!という方は問合せされることをオススメします。

[写真・左] 今日のケーキは、「桃とヨーグルトのケーキ」「おからとモリンガのケーキ(えごま乗せ)」

[写真・右]店内には、新鮮なお野菜が販売されていることも。今日は立派なスイカが並んでいました。運がよければレアなお野菜にめぐり合えるかも!?

cafe くるみの森

■住所:富山市布瀬町南一丁目21-19

■TEL:076-422-4550

■営業時間: 11:00~18:00

■定休日:水曜

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

人気のキーワード