地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

グランキオ (Granchio)

今回のランチは、富山市町村の住宅街にある【イタリアンレストラン グランキオ】さん。

気軽に行ける、居心地の良いイタリアンです。

 

コンセプトは、『斬新で創作的なイタリア料理』ではなく、素材の味を大事にした、「シンプル」なお料理。

富山の食材をふんだんに使用し、気取らずありのままの美味しさを追求されているそう。

素敵なお店で、素敵な仲間とお料理と、特別な時間をボナペティート!

この日は、1800円のランチをいただきました。

彩りが目にも鮮やかなこの日の前菜には、魚津で獲れた魚や、2年前に長野でシェフが仕込んだという生ハムが添えられ、ひとつひとつ楽しみながら味わいました。

エビとルッコラのアーリオ オーリオ スパゲッティ

ふわ~っと鼻を抜ける、エビの香ばしく旨みたっぷりの味わいがクセになります。

 

ゴルゴンゾーラペンネ

シンプルな中に、ゴルゴンゾーラの深い香りと濃厚な味わい・そしてソースが絡んで絶妙。チーズ好きにはたまらない。

この日のデザート。

左・滑川産紅玉を使用した『紅玉のトルタ』

右・『焼パンナコッタ』

空のワインボトルがずらりと並ぶ、雰囲気のある店内。照明やディスプレイなど、細部にわたり素敵です。

奥のテーブルに見えるのは、シェフが長野で仕込んでこられたという生ハム。その場でスライスしてくれます。

アップで写真を撮らせてもらえばよかった!と後悔。。

デート・女子会に・大切な人との記念日などの特別な日に。

そして普段使いにも、気負わず、気軽に楽しめるイタリアンに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

これからの季節、クリスマスデートや、忘・新年女子会などなどの集まりにも、オススメですよ!

グランキオ(Granchio)

■住所 富山市町村1丁目165

■TEL 076-461-3478

■定休日 日・月曜

■営業時間 (昼)11:30~14:30(L.O.14:00)/(夜)18:00~22:00(L.O.21:00)

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

人気のキーワード