地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

glass×cafe Clie グラスカフェクリエ

今回は、富山市古沢にある、【glass×cafe Clie グラスカフェクリエ】さんにおじゃましました。

同店は、富山ガラス工房内にあるカフェ。高い天井の開放的な店内では、ランチはもちろん、パフェやケーキなどのデザートもいただけます。

店内で使っているグラスや器には、ガラス工房で制作された作品が使われており、色とりどり。

お冷のグラスは自分で選べるので、お好みの一点をチョイスできるのも楽しみのひとつ。 

 

一歩足を踏み入れると、たくさんのガラス作品がお出迎え。目を楽しませてくれます。

まずはカウンターでメニューを選び、お会計を。

さっそくお店イチオシメニューをチョイス。

 

こちらは『クリエプレート』。

・ミニクリエ丼(季節で変わります)※通常の7割くらいの量です。

・お好きなキッシュ(この日は3種類の中から選びました)

・前菜

・スープ

・サラダ

・セットドリンク

キッシュ「レモンと白身魚とクリームチーズのジェノベーゼ風」

クリームチーズと、レモンの爽やかな風味が絶妙にマッチし、やわらかな白身魚が口の中でほどけて絶品。


同じくオススメの『カレープレート』。

 

・クリエ自慢の自家製カレー(季節で変わります)

・前菜

・サラダ

・セットドリンク

パクチーの爽やかな香りと風味が、スパイシーな自家製カレーとよく合いました。

パクチーが苦手な人は、「パクチー抜き」にもしてくれますよ。

スパイシーだけど舌に来る辛さではなく、体がポカポカしてくるような、そんなカレー。

そして、こちらも楽しみのひとつだった、『季節のフルーツパフェ』。

この時期限定の「いちごのパフェ」をいただいてきました。

きれいなお花をかたどってあり、スプーンを入れるのがもったいない!

甘酸っぱい苺の味と香りが口いっぱいに広がります。

下にはバニラアイスやホイップクリーム、

フルーツマリネが入っていてひと手間かけてあります。

目にも舌にも嬉しいパフェでした。

お腹も心も満たされて幸せ~♪なひと時でした。


店内のいたるところにガラス作品が展示されています。

購入できるものもあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

 

デートや友だちとのランチにもぴったりのClieさん。

帰りに隣接するガラス工房のショップで、お気に入りの一品を探すのもいいですね。

ガラス工房では、季節に合ったガラス作り体験もできるので、ぜひランチと一緒にいかがですか?

glass×cafe Clie グラスカフェクリエ

 

■住所 富山市古沢152

■TEL 076-471-7299

■営業時間 10:00~17:00

■定休日 不定期

 

 

 

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~