地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、富山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

富山の地域情報サイト「まいぷれ」富山

今日のランチどこ行く?【富山市のおすすめランチ】

かれー屋伊東

今日は、富山市大泉町の老舗カレー店、『かれー屋伊東』さんでランチ。

12時過ぎにお店に到着したときには、駐車場はいっぱい。
入り口のベルもひっきりなしに聞こえてきます。相変わらずの人気店ですね!

野菜玉子チキンカレー・チーズトッピング 830円。

(ご飯小盛り)これで小盛りです! 大満足です!

「かれー屋伊東」さんといえば、「やさたま」というくらいの定番メニュー。
筆者はいつもの「やさたま」こと、「野菜玉子カレー」を注文。カレーの上に野菜が入ったとろとろの玉子焼きが乗っています。
今日はさらにチキンカツを乗せた、『野菜玉子チキンカレー・チーズトッピング』にしました。カラッと上がったサックサクのチキンカツです。
女性にも食べやすい厚みで、これまた程よい幅にカットしてあり、体重が気になる私でも、なんとなく罪悪感が薄まります。でも気休めでご飯は『小盛り』に変更。

 

同店の基本は『中辛』のビーフカレー。お好みで『甘口』『辛口』にも変更できます。
筆者は辛いのが苦手。でも、『中辛』にチーズをトッピングすれば野菜玉子とトロリと合わさってマイルドに。※個人的感想です

テーブルに備え付けのラッキョウと福神漬けを乗せて、いっただきま~す!

お皿には、『since 1977』の文字が。
2017年の今年は、創業40年の老舗なんですね! 筆者と同じ歳~!親近感! ※個人的感想です

目玉焼きチキンカレー 830円
卵が2個なのがうれしい。

そしてこちらは、目玉焼きチキンカレー。目玉焼きの、安定した半熟具合がたまりません。さすがプロフェッショナル。


これだけ人気のお店で、たくさんのお客さんと店員さんを取り仕切っている、ビシッとした佇まいの店主さんに、勇気を出してランチ特集での紹介をお願いしたところ、にこっと優しい笑顔で承諾をいただき、ホッ!
おいしいカレーをありがとうございました!
これからもおいしいカレーを楽しみにしています。

お店情報

■住所:富山市大泉町1丁目2-9
■tel:076-425-1888
■営業時間
平日 11:00 ~21:00(L.O.20:50)
土祝 11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:50)
■定休日 毎週日曜、祝祭日は不定休

PICK UP 富山のお店 ~グルメ~

  • インド料理 インディラ富山店

    インド料理 インディラ富山店

    富山市天正寺1059

    [ インド料理 ]
    スパイスマジックで、美味しい料理と健康を提供します!

  • アイスクリームの店 平野屋

    アイスクリームの店 平野屋

    富山市一番町5-1

    [ アイスクリーム ]
    がんこもんが作るとっておきのアイスクリーム。

  • 喜多山

    喜多山

    中新川郡舟橋村国重52-5

    [ ラーメン・うどん・そば・丼もの ]
    アットホームな和食処

  • バオバブ

    バオバブ

    富山市婦中町西本郷71-4

    [ 食堂/炭火焼酒場 ]
    木の温もりを感じる店内で昼はランチ、夜は炭火焼を堪能できます

  • インディアンダイニング ChoriChori

    インディアンダイニング ChoriChori

    富山市古沢548-2

    [ アジアン料理、インド料理 ]
    県内では珍しい南インド料理が自慢。あなたの隠れ家に…。

  • かつ兵衛 空港通り店

    かつ兵衛 空港通り店

    富山市二口町5-1-1

    [ とんかつ ]
    素材にこだわるとんかつ屋。お腹も気持ちも満腹に♪